2008年02月08日

自転車ミュージック

今日はですね、自転車という快適な時間の説明です。
自転車のどこが快適かって?
朝も夜も寒いし…一日40分もこぐし…
あー、実はぜんぜん快適じゃないわ(笑)

まあいいや、快適ってことにしましょう。
なぜ快適か?
それは、mp3プレイヤーのウォークマンを聴きながら運転しているからです。

なに?あぶないって?
知るかー!俺は3歳か4歳くらいからコマなしを乗っているのだ。
それ以来どこへ行くのでもチャリを使っていたのだ。
高校の時だって、一日二時間くらいチャリをこいでいたのだ。
事故るわけなーい!
危ないときは「危ない」ってわかるさ。

で、朝霧の中や、夜の漆黒を切り裂くとき、ミュージックがあれば最高にテンションが上がります。
また、朝の陽光や夜の深遠の中、流れるバラードも絶品です。

今日はですね、ぼくのテンションがあがるミュージックベストを発表したいと思います。
これはさしあたってここ一年一ヶ月の結果なので、まだ録音していない曲もあるし、参考程度に見てください。
また、これらの曲は日常のテンションを上げるんだーと参考にしてくださいな。

では…

50位から41の発表!!

東京にもあったんだ 福山雅治
初花凛々 シンガーソンガー
赤いタンバリン ブランキージェットシティ
星 ルーマニアモンテビデオ
アカギ マキシマムザホルモン
だってそうじゃない リンドバーグ
gone away オフスプリング
1001のバイオリン ブルーハーツ
ステージオブザグラウンド バンプオブチキン
ANGEL SONG〜イヴの鐘〜 ブリリアントグリーン

(コメント)
福山は完全に映画(東京タワー)の影響ですね。
「星」とかマニアックだなあ。


次に40位から31位の発表でーす☆

ディファレントワールド アイアンメイデン
one fine day オフスプリング
メリーゴーラウンド HIDE
feel my soul YUI
サバイバル グレイ
サマーデイズ ドゥーアズインフィニティ
ALL I WANT オフスプリング
Happy Birthday To You YUI
恋におちて 小林明子
イージーカム イージーゴー ビーズ

(コメント)
「メリーゴーランド」はなんだかしんみりきます。
「恋におちて」は不倫の歌と知らなかった…


さらにランキングは進んで、30位から21位!

FLY HIGH マッドカプセルマーケット
from here to eternity アイアンメイデン
ギャンブルランブル move
Starry night ハイスタンダード
AM1100 HY
透明少女 ナンバーガール
タイトルオブマイン バンプオブチキン
TOKYO YUI
I was born to love you QUEEN
心を開いて ZARD

(コメント)
「FLY HIGH」はメロディに泣きが有る。
「透明少女」もまたしかり。
ザード、クイーン、惜しまれて亡くなっていったのか。


ランギングも後半戦、20位から11位♪

なんか幸せ オイスターズ
クレイジーゴナクレイジー trf
グロウアップ ヒステリックブルー
花 リンドバーグ
明日への扉 アイウィッシュ
ジーズデイズ ボンジョビィ
こいのうた GOGO7188
Cage 鬼束ちひろ
HAPPY DAYS 大塚愛
リビンオンアプレイヤー ボンジョビィ

(コメント)
「なんか幸せ」は烈火の炎の主題歌です。
「Cage」はピアノソロが最高。
ボンジョビィはぜひDVDで見たいバンドです。


いよいよトップ10!!4位までを発表〜

10、愛の愛の星 ブリリアントグリーン
9、夏の幻 ガーネットクロウ
8、君と僕 THE LOVE
7、愛は花、君はその種 都はるみ
6、エンジェルナイト サイズ
5、バッドコミュニケーション ビーズ
4、YOU&I ブリリアントグリーン

(コメント)
「愛の愛の星」は世界で一番好きな曲です。
「YOU&I」は結婚式に使いたい曲。
6位と7位は完全にアニメの影響ですな(笑)
(シティハンターとおもひでぽろぽろ)


ベスト3はこうなった!!

3、LOVER SOUL JUDY&MARY
2、ぶっ生き殺す マキシマムザホルモン
1、Decadence dance エクストリーム

3位はラストのギターソロが秀逸。
2位はサビでテンション上がる。
1位はね…
雨の日に絶対聴くんですよ。
雨の日にもってこいなんです。
というか、チャリに乗りながら聴くのにベストな曲。

これを聴きながらチャリに乗るのは、もはや恍惚ですらある。

長くなってすみません。
好きな曲=チャリでよく聴く曲 というわけではありませんでしたね(笑)
posted by 映画委員長 at 17:08| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83012790

この記事へのトラックバック
×

