2008年02月01日

現像について教えてください

写真を整理しました。
大学3年の秋〜今 までの分を。
とりあえずなんの気なしにチョイスしてみると…

2300枚…

これはまずいということで、さらにチョイスしてみました。
すると、1800枚くらいにしぼれました。
まあこのへんが限界だろうと、この枚数で現像することにします。
(きっとCDーRに入っている全ての写真をあわせると8000から10000枚くらいだったんだね)

1800枚の写真ですから、安いところが良いです。
また、もちろん厳選したわけですから質も落としたくない。
スピードにはこだわらないんです。一ヶ月かかってもいい。

質を落としたくないので、家でプリントするのはやめました。

で、店を探したのですが、近所のオークワが現在第一志望なのです。
一枚18円。フジカラーに搬送して現像してもらうため、やや日数はかかるとのこと。
フジカラーなら質も良いのかな?と思ったりして。

でも僕はこれまであまり現像なんてしたことがなかったので、これが最良かどうかわからないんですよね。

そこで教えてください。
もっと良い案はありませんか?
僕だけでなく、この日記を読む全ての人が参考になると思うので、どんな些細な案でも教えてください。
値段はもちろんですが、質は落としたくないのを前提に。

で、ここからは別の話。

昨日、弟の部屋で、流行っていたアレをみました。

「ひぐらしのなく頃に」

とりあえず罪滅ぼし編(8作中6作目)の途中までいきました。
なんかどの編も前半と後半のギャップがすごく大きくて、ああ、流行った理由がわかるなあと思いました。
なお、今「こうはん」と打つと、「高判」が一発で出ました。

謎は深まるばかりでどうしても気になったので…
やっちまいました。
ストーリーネット検索。

まあ部分的ですが、全貌はつかめました。
本当ならやっちゃいかんことなんだけど、どうしても気になったので(笑)

早く春休みに入って、実際にゲームでラストまでプレイしたいものです。

次は、まだ全く見たことのないエヴァンゲリオンを見ないといけないですなあ。
サブカルチャーで触ってないものはたくさんあるのです。
銀魂もデスノートもCLANP作品も読んでみなくちゃあ。
きみたちも騙されたと思って「ガンバFLYHIGH」と「ハロー張りネズミ」でも読んでくださいよ。

人が良いというものには、何かがあるのかもしれません。
一見の価値ありです。

…ただし時間の許す限りですがね(笑)
posted by 映画委員長 at 12:37| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガンバFLY HIGH!はイイっすね〜!感動ものですよ〜
Posted by ツカンコフ大佐 at 2008年02月02日 17:33
やっぱりNHK杯の真田が最高です!!
Posted by 映画委員長 at 2008年02月08日 17:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。