2008年01月05日

僕のお正月

新年明けましておめでとうございます。


新年早々、地元奈良県のダイヤモンドシティ「アルル」のバーゲンに行きました。
ゆっくり家で休んでいりゃあいいのに、夜の十時までお買い物。
ミッシェルクランのバーゲンで50パーオフのジャケットと半袖Tシャツ二着、そしてグレーとえんじ色のセーターを購入しました。
なお、タケオキクチでは70パーオフの夏服(ポロシャツ)二着を購入しました。タイムセールもあいまって、非常にオトクでしたね。


二日目は梅田の初売りに行きました。
朝の九時二十分くらいに梅田に着くように家を出たのは、百貨店の開店時間が特別に九時半からだからです。
実際は九時二十分くらいに開店していました。ちょっと騙されたような気分です。

入店するや否や、フラッシュの渦。
そう、各新聞社がカメラマンを派遣していたのですね。
みな、師走がごとく、店内をダッシュしていました。もちろんお目当ては福袋という品物。
僕も急いで紳士服売り場に駆け上りました。

ところが、僕が欲しかった、カルバンクラインやRニューボールドの福袋は、十二月にネット予約オンリー販売になっているとのこと。
ボイコットやニューヨーカーの福袋を見るも、あまり気乗りがせず。
とりあえず、何の気なしに大丸に足を運んでみる。

なんと大丸では、20000〜25000相当の靴二足で10000円という福袋をやっていた。中身は見ても良いようだ。
ふと手に取った袋に、偶然にもあと残り一つのカルバンクラインが入っていた。
ところがもう片方の靴が気に入らなかったので、店員の目を盗んで、他の袋の中の靴ととっかえっこした。
非常に有意義な福袋の購入となった。
うーん、早起きしてよかった!

それからヨドバシカメラのコムサイズムでロンTとニットを購入(30パーオフ)。
足をのばした伊丹のダイヤモンドシティ「テラス」のコムサイズムではシャツを二着購入(50パーオフ)。
同店のギャップではセーターとロンT二枚を購入(70パーオフ)。

懸命な読者諸君はもうおわかりと思うが、僕はバーゲンの中でも、特に値引率の高いものを狙って購入する。
30パーオフは「あたりまえだぜー!」くらいの感覚。
50パーオフくらいからがアツイ基準となる。


三日には腰痛が発生。
しかしどうせ今日だけだと思い、腰痛をおしてバイトに行く。


そして運命の四日。
昼過ぎから嘔吐感におそわれ、駅で激しく吐く。
自転車にも乗れず、バスに乗って帰宅。
外の空気全てが寒い、ただ寒いと感じていたので、家に着くとほんとうに安心した。

バイトはやむなく断念。
それから数時間の間に5、6回嘔吐する。
なぜか飲んだ水分の量より、出る量の方が多い。

たまらず夜に緊急病院へ。
薬をもらって帰り、安静にする。
ひたすらに辛い夜だった。いつまで続くのかと思った。


五日。
朝に、かなり具合が良くなった。
ただ、外出はできないので、学校の課題をしたり、弟のファミコン(ラグランジュポイント)を観戦したりする。

夕方からかなり回復したので、バイト先に打電、急遽入れてもらうことを懇願する。
で、先ほどまでバイトしてきた。
うん、バイトそのものはしんどくはなかった。
ただね、自転車の運転がしんどかったね。ゼーハーと息をしましたよ。


さて、明日は何をするやら。
とりあえずもう一度阪急百貨店のバーゲンには行きたい。
あと、ヘップでもイーマでもいいんだけど、シップスを一度見てみたい。
ビームスも…ま、まあ見てみるか。

はたまた学校に行くのでしょうか。
初詣に行くのでしょうか。
ただ先行く風のように、なんとなく。


みなさん、明日の僕が幸せになることを祈ってください。
僕もみなさんの明日が幸せになることを祈りますから。
そんな一年にしましょうよ。

本年もよろしくお願いします。
posted by 映画委員長 at 23:57| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/76688203

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。