2007年10月30日

僕のまねをしなさい

はっきり言って、僕はものまねの名手である。
そりゃ、テレビを見てないから芸能人はできないが、友達や先生のマネならまかせてくれ。

中学、高校、予備校、大学、大学院…
全てのロードをものまねとともに歩んできたと言えるだろう。

しかし!
はっきり言ってこれは不満である!
誰も僕のまねをしない。

そこで、僕が使いそうな語録をしたためておくので、誰か僕のまねをするように!
…いや、ぜひしてください!


もり ごろく


・「僕が思うに…」or「私見では…」→自分から強い主張をする場合に用いる

・「確かにそうやけど…」→今から反論が出てくる前兆

・「ええやん」or「ええんちゃうか〜」→あまり人の話を聞かずに返事をしている

・「ほないくで〜」or「ほないこか〜」→上機嫌

・「これはほんまの話やねんけど…」or「ウソ、誇張ぬきで…」→非常に奇妙な話をするときに使う

・「嫌いではない」→好き

・「まいったな〜」or「まじでか〜」or「最悪や〜」→非常に困っている

・「しゃれならんな」→話の重大さを味わっている

・「仮に〜とすると」→場合わけ

・「ほな、こうしょう!」→何も打開策は思いついていない

・「ちょっと待てよ〜」→考えている

・「ハイハイハイハイ」or「オッケオッケ」or「なるほどな〜」→整理された

・「くそったれ」or「なんやねん」→立腹している

・「よっしゃきた!」→千載一遇

・「それ、おもろいな」→相手がおもろい話をしてきたときの返事

・「おおきにありがとう」→感謝

・「殴るんやったら今やで」→謝罪の深い念をあらわす

・「じゃあこうしよう…」→アイデアが出てきた

・「わかった、ほな〜しよかぁ〜?」→いやいやしている

・「しもたぁ〜」→何かを忘れていた

・「100パァー…」or「テッパンで…」→絶対


などなど。

ぜひみなさん、僕のものまねをしてください。

あ、ただし似ているやつね!
posted by 映画委員長 at 13:19| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

三発ヤってきた(笑) 
Excerpt: ツレに教えてもらったんだけど、マジでハメれまくって報酬もらえる(笑) 昨日は一発4まんもらってきた(笑)
Weblog: サカモト武
Tracked: 2007-11-01 14:07
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。