2007年09月15日

超モリカツ診断テスト

果てしない昔、僕は「モリカツ診断度テスト」を三時間かけてつくった。
あれの続編を今回やろうと思う。
今回はマジで気が合うかどうかが診断できるので、心してやってほしい。

質問に対して、「はい」か「いいえ」か「どちらでもない」で答えてほしい。
「はい」ならば2点、「どちらでもない」なら1点を加算して欲しい。
老若男女が楽しめるようにできるだけ作ったつもりであるが、質問の内容が分からない場合は「どちらでもない」を選択すると良い。

1、生い立ち編
@出身高校は男子校および女子高である。
A中学受験を経験している。
B国公立大学受験を経験している。
C大学院へ進学した、または進学を希望している。
D父親よりも母親と仲が良い。
E男兄弟がいる。
F田舎育ちである。
G人生においてぐうたらしていたと痛感できる時期がある。
H人生において目標に向かって切磋琢磨した時期がある。
I引越しを経験したことがある。

2、人間関係編
@わりと誰とでも仲良くできる方だ。
Aけんかをしたら、たいていは自分から許す。
B先生という存在が嫌いだ。
C先輩という存在が嫌いだ。
D後輩の面倒見は良い方だと思う。
E異性と話すときは緊張してしまう。
F人と目を合わすのが苦手である。
G連絡は自分からマメにとる方だ。
Hけっこう気を使う。
I目立ちたがり屋である。

3、趣味編
@理論的なゲームが好き。
A好きなミュージシャンを次々と列挙できる。
B写真はこまめにとる方だ。
C食にこだわる方ではない。
Dブックオフに二時間いても退屈しない。
E物を買うのには慎重で、きちんと吟味する。
F夜の都会が好き。
G詩を書けと言われれば、書ける。
Hジブリ作品のものまねができる。
I団体競技よりも個人競技の方が好き。

4、五感編
@目薬、コンタクトが怖い。
A暑いのよりも、寒いのがダメ。
B雨が降り始めたくらいのアスファルトの匂いが好き。
Cパンより米だ。
Dよく歌っている。
E早口だ。
F食べるのは速いと思う。
G不要物を取り除くこと(毛をぬく、にきびの芯をとる、爪を切る等)が好き。
H運動は好きな方である。
I目が悪い。

5、比べあいっこ編
@ミッキーよりも、ガスパールだ。
A三色よりも、リーチだ。
Bコカコーラゼロよりも、ペプシコーラゼロだ。
C巨人よりも、阪神だ。
Dエーユーよりも、ドコモだ。
Eワンピースよりも、魔法陣グルグルだ。
F観覧車よりも、ジェットコースターだ。
G民主党よりも、自民党だ。
Hいきものがかりよりも、ヒステリックブルーだ。
Iミクシーよりも、後ろの金魚も呆れ顔だ。


おしまーい♪
おつかれさまでした。さて、みなさん何点だったかしらん?

途中の質問で、「A型だ」というのをつくろうとしたのだがやめておいた。
はははの歯。
posted by 映画委員長 at 02:15| 奈良 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
44点。ご報告申し上げる。
Posted by 岩窟王 at 2007年09月15日 18:41
70点でした。
Posted by ばてぃ at 2007年09月15日 22:33
>岩窟王
なにー、この非国民!
中沢のおっさん、非国民!

>ばてぃ
良じゃないですか!!
すばらしい。一等国民賞として、後で明日の予想を送ります。
Posted by 映画委員長 at 2007年09月15日 23:53
74てん・・・笑
どうなの?
Posted by なおげ at 2007年09月16日 00:55
>なおげ
それはですね、勲章ものです。
つまり仲良くできるということなのです。
現在(16日午前1時)、トップ〜
Posted by 映画委員長 at 2007年09月16日 01:07
中岡のおっさんも非国民です。
Posted by デブリーマン at 2007年09月18日 13:35
ああ、出たよ、コレ。
概念を無視して言葉の表面を追う、形骸主義だよ。
古来日本人は「揚げ足を取る」、「重箱の隅をつつく」という慣用句があるように、かかる形式偏重を非常に嫌った。
わかるだろ、中岡だよ!中沢じゃないよ、ああそうさ!!


…すみません、間違えました。。
Posted by 映画委員長 at 2007年09月18日 14:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

