2007年08月14日

ミクシー日記(7月23日分)

「旅の質問」


前回の日記へコメントくださった方、できるだけ早くにおへんじさせていただきますので、もう少しお待ち下さい。
携帯では返事を書きにくくて…

ちょっと急いでおうかがいしたいことがあるので携帯から初日記を書きます。

ズバリ…沖縄に行ったことがある人におうかがいさせて下さい。

沖縄で那覇→名護(もしくは恩納村)にそれぞれ一泊ずつしたいんですね。
那覇では市内観光、免税店探索、できれば海岸まで行きたいです。名護では特段動きまわる気はありませんが、どこかオススメの場所があるなら移動するつもりです。

1運転がめんどうくさい(特に高速)
2万が一事故るとめんどう
3高速費用やガソリン代がわからない
4那覇では海岸に近いホテルをとる
5那覇にはモノレールがある
6名護への移動はバスがある

などなどの理由でレンタカーはつけないつもりでした。
しかし、たいていのパンフレットにはレンタカー付きのプランで表示されているし、「沖縄ではレンタカーがないとね」みたいな意見を昔誰かに聞いたような気もします。

そこで質問。
以上のような僕のプランでも、レンタカーがあった方が良いのでしょうか。

前回の日記におへんじしないまま質問してしまってたいへん申し訳ないのですが、どなたか回答お待ちしています。


posted by 映画委員長 at 01:11| 奈良 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2007年07月23日
15:35
ぐりこ

数回しか行ったことないですが・・・

自分のペースでフラッとしたいなら、やはりレンタカー必須では?
バスの時間を気にしたり、
乗り損ねて近くで時間を潰したり・・・って結構シンドそう。

場所はベタなところしか行ったことないなぁ。

中央市場は地味に楽しかった。何市か知らないけど。
原色の魚とか、山盛りのウミブドウに鳥肌を立てたり。
ブタの顔面が吊り下がる中で豚足をバンバン叩き切る
オジサンに戦慄したり・・・(楽しいのか?

どこだかに、安くて美味しくて山盛りのステーキショップがあった。
あと、どこかに安くて可愛い洋服屋さんがたくさんありました。

うわ、全部、場所わかんないの・・・(使えねぇ〜

2007年07月23日
16:53
おいちゃん

1回しか行ったことないから、偉そうには言えんけど、
やっぱレンタカーはあった方がいいかと・・・。

モリカツのプランに必要か否かという質問の答えになっていない点はご愛敬、、すまん。


海沿いのドライブはたまらなく気持ち良かった記憶が。
あと、北谷町にあるショッピングモール?らしきトコにも行った。
確か観覧車があったような、無かったような。。汗


あ、運転の際の注意点を1つ!

沖縄のアスファルトには貝殻が混ぜられているらしく、
とにかく関西等と比べ滑りやすくなってるから、ブレーキングは丁寧に。
特に雨に見舞われた際は要注意ですぞ!

良い旅を♪


2007年07月23日
21:55
まりこ

ガソリンは安いらしい。米軍基地の関係で税金かからないらしいです。

2007年07月24日
17:39
☆みよ☆

お金を気にしないならタクシー移動はオススメです
タクのおじぃはいろんな事知ってるから知りたいこと教えてくれるし
がんばったらまけてくれるし(笑)

うちゎレンタカー付きでいきますょ
いつでも行きたいとこに好きなように行けるので★

2007年08月09日
00:50
モリカツ

まずはみなさん、僕は結局レンタカーを借りることにしました。理由は、もちろん…
みなさんがすすめてくれたからです!!
かなり影響うけたよ、まじで。
ほんとに大丈夫かな。高速とか教習所ぶりだけど。
へへん、まあ森くんはなんとかする子なので、楽しんできまっす☆

>ぐりこ
へえ、市場があるんすか。海鮮丼とか充実してそう、ぜひ行きたい!
金沢の市場の海鮮丼はそれはそれはおいしかったです。
場所がわからんのかーーーい↓↓
ブタで思い出したこと、それは千と千尋の神隠し。
お父さん、もう帰ろうよう。
ブヒー ブヒー ピギャー

>おいちゃん
僕は命が惜しいので、安全運転です。
が、安全運転すぎて逆に危険だとよく言われます。
北谷町にショッピングモールがあるんや。那覇にあるのは知っているけど。
ぜひ寄ってみます。
ところで関係ないですが、長島スパーランドの隣にあるアウトレットはかなり良かったと思います。長島に行くことがあったら寄ってみてくだされい。

>まりこ
まじでか!占領に感謝!
ただし強姦事件だけはおこさないでくれよー。
世界一の経済大国の看板しょってるんだから。

>みよ
お金は…すまん、学生やから気にします。
別に糸目をつけるわけじゃないけど、できたら安い方がよいなあ。
それに、それ以上に観光地のタクシーはイマイチ信用ならない…というかタクシー自体が信用ならない…あ〜偏見やな、これ。
いかんいかん、偏見やめます。
沖縄には限定の芸人さん(オジイ、オバア)がいるらしいね!
この前ナイナイサイズで言ってた。

Posted by コメント at 2007年08月14日 01:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

