2007年08月14日

ミクシー日記(7月19日分)

「半年記念日」


昨日(おとといかな?)、半年記念日だった。
なにがって、もちろん僕の日記を読んでいる人は知っているよね。

禁煙から半年が経過した。

毎日タバコを吸いたくて。
夢の中でよく吸った。あーやってもた、みたいな嫌な汗をかいて起きたもんだ。

別に今はタバコが吸えなくてもどうってことはない。
ただ、旅をするときとか、麻雀や酒や競馬などの場所を思うとつらい。
あれだけタバコと似合っている状況でも一生吸えないというのは、半年くらいではぬぐえない悲しさだ。

まあしかし、とりあえず結果は出た。
これからも税金は払わないで暮らしていこう。

次は筋トレが目標である。
今はやりのビリーズブートキャンプに手を出したが、試験期間中なので変に疲れてはかなわないと思い、今は封印している。
八月に入り次第、復活させたい。

目標を持つということは、階段の一段目をのぼりはじめるくらい、たいしたものだ。
目標を達成するために地道な毎日の努力を続けることはそれの十倍くらいたいしたものだ。

地道な努力というものは、効果が目に見えない。
だから途中で放り投げてしまいがちである。

つまり、目標を達成するということは、百段くらいのきらめきがある。
百段の階段を登ることは容易ではない。
そこでなんらかしらの動機を与えてやる必要がある。
それは、目標が達成されたときの「喜び」なんかでは決してない。

未来のことを今の糧にしようなど、机上の空論である。
今、この瞬間に満たされるものでないといけない。

それは時にはこういうものであったりする。
見栄とか、妄想とか、敵意とか、勝負とか、自己確認とか、創意工夫とか。

ビリーズブートキャンプはビリーさんがつくった創意工夫ではない。
ビリーズブートキャンプを信用し、実行した人間によってつくられた創意工夫である。
なれば、僕も八月以降、ビリーを信用してトレーニングに励まねばならないなあ。

なお、僕の創設した工夫とは、アイスダイエットである。


posted by 映画委員長 at 01:09| 奈良 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2007年07月19日
09:16
bom

ダイエット
ビリーズよりも
ティップネス

2007年07月19日
09:20
まりこ

アイス効果ありますか?笑

2007年07月19日
09:28
ぐりこ

たかが7日間、されど7日間。

いくら短期集中とはいっても、
あのハードな1時間はビリー級の筋力だから こなせるわけで。
ちゃんと体作ろう、と思ったら、7日どころじゃ無理だよね。

逆に、それなりに体重減らしたいだけなら
ビリーじゃなくても、毎日1時間も動いてれば痩せる訳で。

結局、地道にカラダ動かすしか道はないよね〜


・・・と、全身 筋肉痛の私が言ってみる(基本すら こなせません

2007年07月19日
11:47
みかちん

半年おめでとう☆☆
さすがやね!!すごい忍耐力やね!!


>アイスダイエットである。
→アイスダイエットって結構痩せるらしいで。
不健康な痩せ方やけど

2007年07月19日
22:34
☆みよ☆

アイスダイエットって何ですかぁ
アイス好きのうちにゎやばいですっ

2007年07月19日
23:15
KAZU

ビリーはまじでしんどいっすよお〜。あれを続けられたら間違いなくマッチョになるっす!でも、一人だとツラいので大人数でやるのがイイっす!目指せビクトリー!

2007年07月19日
23:25
セイロ

禁煙半年おめでとさん☆

確実に目標へ向かって進んでる感が伝わってきて,こっちまで頑張れる♪

筋トレは俺もやってる。華奢な体やから鍛えて筋肉作っていかなヒョロいんで…

お互いいい筋肉つけようぜ〜(^-^)

2007年07月20日
22:39
きんにく→ほね

前の日記で書いたけど薬かなんかで胃を故意に荒らせばすぐ痩せるよ。がりっがりに。げっそりとw
俺みたいに・・・

2007年08月09日
00:40
モリカツ

>bom
ティップネス
行きたいけれど
金は無し

>まりこ
僕は食べ過ぎているから、効果がない…

>ぐりこ
ビリーの運動はですね、発汗が多いんです。
夏場だったら特に。
僕の部屋にはテレビがないから弟の部屋を使ってビリーやるんですけどね、汗が床に落ちてしまう。
そしたら弟に悪いですからね。なかなかできない。
というわけで、ビリーは森くんには合わないのです。

>みかちん
アイスダイエットは僕が理論をもって作り出したダイエット!やせないわけがない。
またいつの日かタバコ吸ってやろーっと(笑)

>みよ
アイスにはカロリーが低い「氷菓」というものがあるね。
アイスの実とか、アイスボックスとか。
こういうものを食べて、かわりにチョコとかクッキーとかを食べないようにする。
そしたら満足感を持ったまま、低カロリー生活を送ることができるって寸法よ☆

>KAZU
みんなでやるとか、場所はどうするんですか!
しかしビリーがだんだんと商業主義になってきたのが、僕には非常に気にかかる。ビクトリー!!

>セイロ
うむ、夏はいろいろとモチベーションがあがる期間なので、いろんなことに挑戦してゆきたいですな。
しかししなくてよい頑張りなど、あっしは手を出しません。
とりあえず筋トレはすべきです☆

>きんにくん
あきまへんてー、それじゃあうまいもんが食えないじゃないすか。
きみみたいに力つけて痩せたいもんだ。

Posted by コメント at 2007年08月14日 01:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51301794

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。