2007年06月19日

ミクシー日記(1月23日分)

「古本、コンツェルト、禁煙その後」


最近、ウォークマンで曲を聴きながら通学している。

大半はリンドバーグなのだが、大槻真希、小谷美紗子、JUDYANDMARY、アジカン、ELT、ミスチル、XJAPANなど、内容は多岐にわたる。

そんな音楽好きな僕が、またやらかした。

大阪は石橋にある古本市場で大量のCDを購入したのだ。中にはどっちでもいいものもあったが、安かったのでとりあえず買った。

うちわけは…

リンドバーグ 四枚
JWARK 一枚
ロードオブメジャー 一枚
浜崎あゆみ 一枚
ブランキージェットシティ 一枚
沢田ちかこ(漢字忘れた) 一枚
SPEED 一枚

これだけ仕入れてなんと1000円!野口一枚で大満足でありました。
個人的にはJWARKの「何も言えなくて、夏」と、リンドバーグの「だってそうじゃない!」の別バージョンと「水着とbeachとboys」、ブランキーの「小さな恋のメロディ」がたいへん気に入りましたよ。

日曜日、マイミクのとろみさんの誕生日だったので、好きなところへ連れてってやるツアーを慣行。

とりあえず石橋のカピタンでビリヤード。
二勝三敗の僅差で負け。

阪大センター試験冷やかしツアー決行。
しかし二次試験と違って保護者がいなかったので、おもしろくない。
高校生がたくさんいた。みんな僕のようになるんだ(嘘)

それからマッサージ、カラオケ、ケーキの予定だったが、どれも時間的に無理になってしまった。
マッサージは混んでいて、ケーキは御影のダニエル本店に行ったのだが店内で食べられなかったのだ。

で、三宮からハーバーランドまで歩き、艦に乗った。

その名はコンツェルト。まあディナー付の遊覧船だ。数ヶ月前に乗ってみたいと言ってたので、希望をかなえてしんぜた。

中は中華バイキング。
鳥鳥鳥、鶏肉の料理を食べまくり、鳥ハンティンガーとして負けない鳥っぷりを見せてやった。
あんこ入りのお餅や、タピオカ入りミルクなど、デザートもおいしい。

飲めもしないのにワインを二人して頼み、結局は僕が両方飲むハメになってしまった。
やっぱりケイカチンシュを頼めばよかったなあ。

生演奏はやっぱり近いだけあって、きれいな音が聞こえる。
生演奏を聞きながら食べるメロンはとてもおいしかった。

デッキに出る。
らんま1/2の主題歌の「リトルデイト」を思い出す。
カップルだらけで目のやり場に困る。
水平線に浮かぶ神戸の夜景がとても印象的だった。
寒いはずだけど、別段寒くはなかった。

ともかくちょっとリッチなシチュエーションで、おいしくほぼ全種類(たしか35種類くらいかな)の料理を食べさせていただいた。

ゆいいつの心残りはカメラを忘れてしまったことだ。
いやー、これからは財布と同じくらいカメラを大事にしよう。
とろみさん、希望がかなってよかったね。

さて禁煙について。

近所の井上医院に行ったところ、「きみには保険は適用できないなあ…」と言われました。

「どうしてですか?」と僕が尋ねると、「いやね、吸ってた年数×一日に吸っている本数が200を超えないと保険適用できないんだよ」とおっしゃった。

さらに

「きみみたいに20代の人がくるのは奈良県でも初めてのケースじゃないかなあ。前例がないからよくわからんのよ」とのこと。
おおー、最年少だ。

「で、君は、一日20〜30本吸ってるんだね。いったいいつから吸ってるの?」

僕は胸をはって答えてあげた。

「15歳からです!!」(事実)

おかげで保険も適用され、ニコチンパッチもいただきました。

そして六日目の今日、まったくタバコを吸いたいとは思いません。
なんだかいろいろ、気持ちが軽くなったような気がします。
あれほどタバコを吸っていてもやめられるんだなあ…

相変わらずの自分の権威主義に思わず笑ってしまいました。

これからもがんばります♪

posted by 映画委員長 at 14:23| 奈良 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よしや魔

ぎゃはははははは、その「15歳からです」で適用されんのがありえんわ!そんなにたやすくやめられるなら、俺も、今の箱がなくなったら禁煙してみるかー…

15の夜には盗んだバイクで走り、くわえ煙草で17歳の地図を描くっていう王道を歩んで今に至るわけか、かっこええなー

2007年01月23日
16:15
哀愁no pain真力徳蔵

これからも、監視続けるぞぉ

うきーうきうきうきうきうきうきーーーーー

2007年01月24日
20:37
ジグロ

モリカツの日記、懐かしい名前が一杯でてくる。
むかしそんなにタバコ吸ってたっけ?
アベチャンがここでもチンパンジー化してる 笑

2007年01月25日
13:00
さかちょん

ハンティンガーて(笑

2007年01月25日
16:37
モリカツ

>よしや魔
よしやまさーん、一緒に禁煙しましょうか。そしたらよしやまさんの大事な人も喜ぶのじゃないですか(笑)
僕はバイクを盗んだことはないですが、捨ててあったチャリを直して乗っていたらつかまったことはあります。
また、17歳の地図は書きませんでしたが、今から書こうと思っています。尾崎すね☆

>真力徳蔵
きみにオススメの曲があります。
リンドバーグの「モンキーガールの逆襲」というのを聴いてみてください。

>ジグロ
ええ、こっそり吸っていました。
僕は「あー、あったあった!」ってのが大好きなのだ。
だからそれを探して、今日もまた、古本屋にむかうのだ。

>さかちょん
でたな間違い発見大好き業者。造語だよ、間違いじゃないぞう。

2007年01月25日
19:11
さかちょん

えへへ

2007年01月25日
19:56
モリカツ

>さかちょん
昔のさかちょんみたいだ(笑)
楽になって、ほんとよかったね。

Posted by コメント at 2007年06月19日 14:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45286811

この記事へのトラックバック

[続きを読む]
Excerpt: mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ず〜〜っとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会..
Weblog: 40歳サラリーマン
Tracked: 2007-06-19 16:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。