2007年06月18日

ミクシー日記(1月15日分)

「よっしゃあ〜!週末よかった」


週末、たくさんのことをしました。
うむ、われながら満足☆

まず金曜日、ヘップのバーゲンに行き、GAPでニット系を四着買う。なんと3400円!かなり安い。しかも良い。

帰ってから、刑法の課題をやる。
すぐにでも出せたのだが、授業の経緯を盛り込んで、再構成してメールで提出。

そのあと、ブログを久しぶりに更新。
読んでね↓
http://morikatsu.seesaa.net/

mp3プレイヤーに曲を追加。そして就寝。

土曜日、朝から部屋を片付ける。
やれ、キレイキレイ。こう見えてもA型なのだ。
それからパソコンの修理をする。
前回の日記で「オシャカになった」と書いたが、まあ、もう一回だけやってみた。

おおー、すると…

おっ、初期化できた。

おっ、ネットもつながった。

なんかすらすらとパソコンが治ってしまいました。
やったね、これでメッセもできるぜい♪

昼過ぎから夜までバイトをしていた。
ベクトルは個人的に苦手な分野だったので、オリジナルの解き方を伝授する。「僕はこう考えて解けるようになったんだよー」チックなもの。マイミクの愛さんに教えていたのだ。

で、帰ってからもまだまだ快進撃はつづく。
まだ出してない年賀状を書いて、出しに行く。
二時間くらい書きものをする。
日曜日(後述)のためのレジュメづくりをする。
そして就寝。

日曜日。きたきたー、週末だ!
朝からマイミクのとろみさんと合流。ヘップのバーゲンをもう一回のぞく。とろみさんはバーゲンのとき、とってもうれしそうだ。
昼飯は梅地下の「AKARI」で食べ、一路、蛍池にむかう。

今日はマイミクのbomさんの家で、とろみさんとみかちんさんに麻雀を教えることになっていたのだ。
そう、昨日作成したレジュメは今日の日のためだったのだ!

で、教える。
レジュメちらちらカンニングしながら。
bomさんは声に張りがあって、とても熱心な先生だ。

役以外はよくできていた二人(まあ、まだ待ちもあやふやだけど)。でも、やっぱり役は一日では無理だった。
ともかく今日は適当でもいいからプレイしてほしかった。
しかし、意外に二人ともアガリにむけて、ちゃくちゃくとプレイできていた。
うーむ、この二人は頭がいいなあと思った。
小学生の頃の自分はきっとぜんぜんわかんなかったんだろうな。
でも、それでも良かったんだよ。
ジャラジャラかきまぜることが楽しくて。
なんだか四人のプレイヤーの中に自分がいることが楽しくて。

その後、とろみさんがケーキで祝われていた。
そう、1月15日はとろみさんの誕生日だったのだ。

「うわー、すげえ」
僕は役得でケーキをいただきました。おいしかった☆

それからみんなで大富豪した。
ごろごろした。

で、帰宅。奈良は寒い!
帰ってから月曜日の民事訴訟法の予習をした。
とろみさんにバースデーメールをつくった。

そしてぐたーーーっと、寝てしまった。

今日は朝5時半起床。
朝から連続でつらい授業。
週末は特に休養をとったわけではないけど、なんか今、なんでもできそうなくらいだ(笑)
前回の日記で言っていた、むなしいような感じもなくなった。

ふうむ、やはりつまりはこういうことなのだ。
人間はバランス良く、いろんなことをしないといけないのだ。
バランスよく何かをしていると気分がよいのだ。

なるほど、明日からもそうすることにしよう。
できるかどうかは別の話としてね…☆

posted by 映画委員長 at 23:33| 奈良 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
愛ちゃん

授業中に ノロですか? と伺った私めがノロになりました(_´Д`)ノ~~死

モリカツ先生、快進撃ですな(・ω・)!
えくせれんとなオシャレの心意気、今度密かにファッションチェックさせてくださいな(^ω^)ピーコ!

2007年01月16日
17:59
おいちゃん

充実してんなぁ。俺も頑張らなっ!

俺は方向転換して国に勤めようかと邁進中です(≧△≦)

2007年01月16日
22:11
みかちん

日曜日は本当にありがとう☆すっごい楽しかったよ♪

また麻雀したいなって思えたってことは、ほんとbomさんとモリカツさんのおかげだよ!!

何でもできそうな気持ちは未だ続いてるかい?(笑)

2007年01月17日
23:02
モリカツ

>愛
まじすか、ノロのときは休みましょうね(笑)
スーツのときはあまりオシャレしてないよ。たまにポールスミス着てるくらいで、たいがいは、クローゼットの中にあったてきとうなシャツを着てます。
ちなみにスーツはエンリココベリですわ☆

>おいちゃん
おいちゃんも充実してるでしょ♪
国に勤めるんですか!うー、なんだかそちらの方が正解みたいでうらやましいです〜

>みかちん
こちらこそ。こころにくい演出をありがとう!
今でも何でもできそうですよ。ただ、今日はちょっとさぼっちゃったかな(汗
麻雀は賭けなしで楽しみましょう。あなたの歩み寄りに敬意を払い、禁煙外来をけついしました。僕も歩み寄ります。

Posted by コメント at 2007年06月18日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。