2007年06月18日

ミクシー日記(1月9日分)

「今日から俺は」


今日から通常授業が再開した。
久しぶりに会う、法科大学院の面々。
懐かしい顔だらけだ。そして、「やっぱりいい人が多いクラスだなあ」と実感した。

四日以降は結局バイトと家族麻雀しかしていなかった。
あ、パソコン修理もした。しかしもはやオシャカになってしまった。
画面上を白い点が何回もまたたいている。その画面から動かない。
長い間、ご愛顧ありがとうございました。

バイトはたくさんした。
特に土曜日は実質拘束時間が十三時間くらいあったのではないか。
いやー、冬期講習の僕の日程は全て終了したので、ほっと一息である。
(いちおうの注、塾の講師のバイトね)

おととい、梅田と神戸のバーゲンに行ってきた。
いろいろ見たが、やはりカルヴァンクラインや、ポールスミス、あとはセオリーやイネドなどにひかれた。
特に、ポールスミスのジーンズは、お金があれば即決で買うくらいかっこよかった。
11000円。しかし、金がない。金がないのに買うのはおろかしい。服のために生きているのではないのだからだ。
だから、ここはぐっとがまんする。
いつか働くようになって、お金をたくさん稼いだら、きっと買おう。

で、とりあえず安いところであと何点か買おうかしら。
ギャップとニコルクラブフォーメンあたりをもう一度見てみよう。

僕はオシャレじゃないのではない。
お金があれば、いくらでもいい服を着たいのだ。
それらの服は、センスはけして悪くないはずだ。
しかし、お金がないのならば、仕方がない。

いつもいつもお金に苦しめられているような気がする。
しかし、いつの日か、僕は金を自由にたくさん使うのだ。
もういいやっていうくらい買い物をするんだ。

そんな日を笑ってむかえられるように。
今日から俺はまた勉強するのだ。

…というか、「今日から」こそ、勉強するのだ(笑)

posted by 映画委員長 at 23:00| 奈良 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みかちん

モリカツさんはオシャレですよ☆

もっとオシャレになるために、がんばって勉強して稼げるようになりませうo(^o^)o

2007年01月09日
15:57
よしや魔

そう、金を掛ければおそらくオシャレはできる(と信じている)。でも出来れば、はげようとダサかろうと関係なくいつも「かーっこいい」と褒めて伸ばしてくれる配偶者が欲しい…

2007年01月09日
16:14
bom

服は金かけなくてもなんとかなるもんたい!!

「三千以上するやつは買わない!」
どっかのだれかがいった名言です♪

2007年01月09日
18:49
哀愁no pain真力徳蔵

安くてもかっこいいと思える服探してみたら??

ブランドは1コだけ身に着けてるから光るんちゃう?

2007年01月09日
22:01
まりもーまん☆

モリカツは遊びも勉強もホントどっちもやっててスーパーマンやな!!

2007年01月09日
22:24
比奈子

一番美しいのはハダカですよ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* キララン☆

2007年01月10日
01:33
†NANA†

うんうん、ろくに勉強せずに学生時代を遊んで過ごして、安月給な会社に入って「金欲しい」「ボーナス少ない」「給料少ない」って言ってるやつ多いよな!自分がそんな人生を選んできたクセに周りのセイにして文句ばっかし言ってる人は情けない。いい車、いい服、いい家、いい暮らしが欲しければ、学生の頃から将来をちゃんと考えて、生きるべきやねん。

2007年01月11日
13:55
モリカツ

>みかちん
ありがと〜そう言ってくれると、僕に買われた服たちも幸せものだよ。あなたも十分すぎるほどおしゃれさんです☆

>よしや魔
ああー!それいいですねえ。なんて単純明快な答えなんでしょうか(笑)
しかし僕は誉められると伸びないタイプなんで、今がいいのかもしれませんね。

>bom
なに、そうなのか^^;
bomくーん、リーバイスの服は3000円以上はするったい☆
なお、僕はユニクロやギャップも好きだよ〜

>真力徳蔵
いつも安くてかっこいい服さがしてるよ。そして見つけたら即購入!
しかし、いい服がブランドに多いこともまた事実なんだあ〜難しい。。

>まりもーまん☆
ええ、そして両方とも中途半端なまま、この歳になってしまいました(笑)

>比奈子
女の子のハダカは美しい。男のハダカは醜い。ダビデつくったミケランジェロか、あいつは変態やで!

>NANA
いいこと言う☆ただ、学生時代をろくに勉強せずに「遊んだ」んですよね。遊べたのは、うらやましいことだなあ。もっといろんな遊びをすべきだったよ。
麻雀やネタづくりに偏っていた僕の大学時代。遊んで暮らした人たちと何も変わりやしない。ああー、失敗した!せめて勉強だけでも今からがんばろう…

Posted by コメント at 2007年06月18日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ニコルクラブフォーメン(NICOLE CLUB FOR MEN) パーカ(フェイクレイヤードパーカ) メンズ
Excerpt: ニコルクラブフォーメン(NICOLE CLUB FOR MEN)のフェイクレイヤ
Weblog: ファッション通販デイリーじゃんくま
Tracked: 2007-12-16 16:59
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。