2007年06月18日

ミクシー日記(12月31日分)

「今年一年の出来事」


今年はいろんなことがあった年でした。
いろいろとたくさんの勉強をさせていただきました。
で、これは来年も続くであろう勉強です。
来年はもっと器用にこなしたいものです。

では、すべてを含めて、僕の今年の出来事を振り返ってみましょう。

まずは30位から21位の発表!

30位梅田花月に行く。笑い飯で笑うも、最後の手品ショーは睡眠不足のためにうとうと…
29位サッカー練習。下半期はあまり参加できなくて、ごめんなさいね。
28位ゼミの友達と祝勝会&お別れ飲み会。これまで、いろいろとありがとうね。
27位昔の予備校で働きはじめる。新しい職場で、来年もがんばっていこう!
26位親戚と難波で新年会。飲めや食らえやの大食漢。そしていつしかカラオケへ。
25位ハンガリーの友達と中華を食べに行く。口にあわないらしく、ほとんど食ってあげる。
24位奈良学園に凱旋する。昔タバコを吸った裏山で、またしても喫煙する。なつかしい。
23位箕面の滝にハイキング。暑さがまだまだ続くころ、てくてくと歩く。そして木漏れ日。
22位奈良学園の盟友とサイコロゲーム。サイコロサイコロ。途中冷や汗をかくも、結局は梅田に戻る。
21位ビアガーデンで酔って候。これだけ飲んだのは大学以来だろうか。しかし酒には強くなったものだ。


うーん、いちおうイベントではないから省いたけど、ビリヤードでは石橋の甲必丹さんにお世話になったなあ。大学以来行ったのに、まだ覚えててくれてうれしい。ビアガーデンみたいな無茶な飲みは、「女の子」とだけしたいもんだ。男は概して酒癖が悪いから嫌い。サイコロゲームはおもしろかったなあ。


では、20位から11位の発表です!


20位難波をぶらり歩き。メイド喫茶をみつけ、入ろうと思うが、それに至らず。
19位たくさんの映画生活。今年の一番のヒットは…ゲド戦記かな。ほかにも花田少年史や涙そうそうなど。
18位オーサカキングに行く。あまりの暑さにさすがの僕も解けてしまうのかと思った。
17位甲南女子と合コン。話がかみあわず、苦笑いを繰り返すだけの自分が嫌になった。
16位友達の結婚式に出席。二次会の司会や披露宴の友人スピーチなどをする。どうかお幸せに。
15位麻雀の運がどこかへ消えた。かつての貴公子を法科大学院の友達は見ることできず。さげすまれる。
14位奈良公園にハイキング。くそったれ鹿にコートを銜えられたので、しかたなくクリーニング。
13位USJに行く。イルミネーションにギリギリ間に合わなかったが、ひさしぶりのUSJだった。
12位アイス試食、神戸空港警備などの短期バイト。カイロ12枚を体に貼り付け、死ぬか生きるか。
11位学園祭めぐり。関西学院大学に行きたかったなあと真剣に思った。


友達の結婚式はよかったなあ。かっこよかった。いつまでもニコニコ暮らしてほしいなあ。メイド喫茶は来年こそ行ってみたいですよ。外で働く仕事はもうごめんだ。特に冬ね、夏はダイエットがわりになるからいいけど(笑)関学はいいよな。京大もいい。阪大もいいけどね。一番はやっぱり素敵だなあ。


それではですね、10位から4位の発表でーす☆


10位京都に紅葉を見に行く。その幽玄の輝きは、まさに開国前のスケッチブック。
9位三重県の津に旅行。ゴールデンウィークはこれを楽しみにしていたと言っても過言ではない。
8位妙見山にハイキング。上級者コースに迷い込み、一時は遭難を考えるはめに。
7位日帰りで武野海岸へ。永遠の夏が口をあける。たとえれば、夏。たとえれば、海。
6位山陰地方に旅行。ドライビングの技術のなさに落胆し、一期一会の出会いを堪能。
5位誕生日にハービスのキハチにつれていってもらう。いろんな人にたくさんの素敵なプレゼントをもらう。
4位長島スパーランドに行く。流れるプールに漂い、ホワイトサイクロンにときめく。


妙見山ではかなりいい写真が撮れたと思うね。満足。長島って面白いね〜平日に行ったからまだ空いていてよかったよ。夏の夜はなんか一種のあこがれみたいなものがあったから、忘れ物を拾いにいけた気分だったかな。誕生日はほんとにみなさん、ありがとう。今でも心があったかくなるよ。


さあ、最後にベスト3の発表です。



3位法科大学院授業スタート。毎日の思ったよりもハードな日程とライバルのかしこさにおののく。
2位クリスマスイブに海遊館、そしてリーガロイヤルで過ごす。ちょっとリッチな気分。
1位四国ラッキー旅行。道後温泉とさぬきうどん、そしてよさこい祭りを楽しむ。


まあ順当と言えば順当なところが入ったね。勉強、来年もがんばらないと。これを読んで、「遊びすぎ」と思った人もいるでしょう。でも、僕は多少おとなしくなるとはいえ、来年もこれを続けます。あれも、これもじゃないか。
四国は感動した。何もかもが、昔の僕が呼んでいた声を投影していた。僕がそこにいた。かつてのフェリーに乗った僕が、手を振ってきた。にやにやと振りかえした。

僕が聞いてきた。

「未来はどんなもんだい」

それから、応えてみた。
「苦しいから、おもしろいさぁ」って。

そしたら、かつての紫色したシャツを着た僕は、
「ごめんね」と言った。

心の中で、「過ぎたことは恨めないよ」と返した。

振り向けば誰もいなかった。ただ、忘れることのない、夏の夜のぬるっとした空気であったことは言うまでもない。

さてさて、本年はたくさんの人に、たくさんのことでお世話になりました。

ミクシーもその一つかな。みなさま、よいお年をおむかえくださいませ。ありがとうございました。

posted by 映画委員長 at 22:48| 奈良 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みかちん

風邪引きさんは一人でお家でカウントダウンしました(;O;)

去年はお世話になりました☆

今年は、森君の思い出の出来事ベスト10に入れるよう精進致します☆★

今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

2007年01月03日
18:51
モリカツ

>みかちん
おお、たった一人だけのコメントだ。ありがとう!
こちらこそ去年はお世話になりました。
今年はぜひベスト10内に入れるようなことをしましょう。しかしベスト10内となると、なんかイベントしなきゃね(笑)

Posted by コメント at 2007年06月18日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45233850

この記事へのトラックバック

52歳のちっさいおっさんよ。 これからもしょーもないギャグで生き延び …
Excerpt: 出演は、村上ショージ 次長課長 中川家 たむけん ジミー大西 バッファロー吾郎 シャンプー FUJIWARA 笑い飯 そして最後にMr.オクレ いや〜生の芸人さんを劇場で見たのは、かれこれ小学校ん....
Weblog: Good!な芸能ブログ集 (お笑い)
Tracked: 2007-06-20 11:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。