2007年06月18日

ミクシー日記(12月4日分)

「課題と初冬と週末と」


いよいよ冬が来た。
まだまだ寒さの本番はなりをひそめている。なのにコートをもう出してしまって大丈夫なのだろうか。

今回の記事は、いかに僕が遊びと勉強とバイトをバランスよくやっているかについてがわかるものになるだろう。

金曜日

授業(刑法1)

民事訴訟法の予習

バイト。3000円もうかる

帰宅。帰宅後、民事訴訟法の課題仕上げる

電話

土曜日

朝、刑法の課題仕上げる

昼からバイト。16000円もうかる

帰宅。明日のバイトの予習をする

電話

日曜日

朝、バイト。4500円もうかる

公法の資料を読み込みながら梅田へ

ちょっとここからはちゃんと日記として書こう。
マイミクのとろみさんとこの日は奈良に行こうと言っていた。
しかし、僕が朝にバイト入ったため、そして僕が風邪気味だったために、急遽梅田でぶらぶらすることになった。

とりあえず阪急梅田でクリスマスケーキを視察する。
視察の結果、官房長官は高杉というお店がおいしいとおっしゃった。
リサ&ガスパールの赤いハンカチを購入。
共産党軍がゲリラ戦を展開した際に、これを振ろう。

ちょっと遅い昼飯で、ロフト前のゲーセンの横にあるイタリア料理屋へ。名前は覚えていないが、リーズナブルな店だ。
ただ、この店、夜はにぎわっていてちょっとやかましい感じがする。

で、とろみさんがリサ&ガスパールのグリーンのハンカチをプレゼントしてくれた。二匹が食事にありつこうとしている刺繍が入っている。実にかわいらしい。
そして、ガスパールの小さなぬいぐるみもプレゼントしてくれた。これを工夫すると携帯のストラップになるとのこと。
さすがは技術庁長官である。
男塾塾長、江田島平八である。

そこで、ストラップのヒモ部分を探しに、向かいのロフトに入る。
一階の「手作り工房」みたいな店でヒモ部分は発見された。
そして今、僕のソフトバンク携帯にはガスパールがついている。
そういえば今日、携帯が勝手にコーリングして、知らない間にプリペイドの残高が0円になっている。さては、ガスパールが勝手にリサに電話をかけたのだろうか。

それから阪神百貨店の地下に行った。
そこで「Mon Loire」のチョコレートを買ってもらった。なんだかプレゼントをもらってばかりだ。
これは農林水産大臣いわく、これまでで一番おいしいチョコレートだそうで。

後談になるが、帰宅後、食べてみた。
キャラメル味はとても上品で大人らしい味わいだった。
ストロベリー味はすっと鼻腔にとける、すばらしい香りだった。
生チョコというところがミソで、今の季節にぴったりだと思う。ほんとうにおいしいものを、どうもありがとう。

で、エストの「ミルクの旅」でお茶をする。
ピーチ味うまかったです。

それからヘップの上の階にあるゲーセンへ。なんやらいろいろアトラクションがあるが、防衛庁長官は怖いもの嫌いのため、全軍退却した。

あ、生まれてはじめて「太鼓の達人」をやってみた!
とりあえずスピッツの「ロビンソン」を「やさしい」でやってみた。楽勝だった。
「恋のマイアヒ」を「ふつう」でやってみた。楽勝だった。

調子にのった僕はXジャパンの「紅」を「むずかしい」でやってみた。実に難しかった。ローの友達によると、三連の練習が必要らしい。
というか、なんとおもしろいゲームだろう。そして、けっこう僕は、このゲームが得意かもしれない。

そして帰宅。とろみさん、今日はいろいろ頂いて、ほんとにありがとうございました☆

年末の予定を立てる
(該当するみなさん、年末はよろしくね!)

午前三時、公法の課題終わる

午前五時半起床 学校へ

そんな感じで週末は終わった。

「勉強もバイトも遊びもバランスよくやってますよー」
と、親に自慢したことがある。そしたらこう言われた。

「わかったから、部屋を片付けなさい」

posted by 映画委員長 at 22:38| 奈良 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
乃木大将

高杉って御影の高杉やんな??
うち、御影に死んだじいさんが住んでたんで前まで行ったことあるけどいっつも並んでるしケーキは有名やね。
てかよくよく見てみるとデパ地下でも並んでる日本の洋菓子やさんは芦屋や神戸のお店が多いね


2006年12月04日
15:48
†NANA†

あはは!!∩(´∀`●)∩アハハハ♪(●´∀`)つ彡☆バンバン
そつなくこなしてるようでまだまだお子チャマってことやなw
部屋の片付け・・・・旦那に「そろそろ片付けたら?」としょっちゅう言われてる(´゚艸゚)∴ブッ
実家でせいちゃんがおった頃は片付けしてくれてたから楽やってんけど、せいちゃんが会社の寮に入ったとたんゴミ屋敷なってたwww
今はゴミ屋敷になりそうになるけど旦那が片付けてくれるw
ダメ主婦Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャヒャヒャ!!

2006年12月04日
23:49
まりもーまん☆

モリカツくんは、昔から時間の使い方上手よね。要領がいいんだろね〜。

2006年12月04日
23:49
比奈子

う〜ん、バランスよくこなせる貴方が羨ましい〜(>_<)
要領が悪い私、是非とも見習いたいところでありますぅ。

2006年12月05日
12:22
しーちゃん

長!!
共産党軍がゲリラ戦を開始した日にはぜひ、リサ&ガスパールを。

にしても文章がおっさん臭く、おもしろいね。

2006年12月05日
16:32
リサ

太鼓の達人は良い。好きっス。
X JAPANの『紅』は一発でパーフェクト出したぜぃ。

2006年12月06日
13:04
モリカツ

>乃木大将
そうだね、やっぱり神戸はおいしいスウィーツのお店が多いみたいね!そうそう、御影の高杉だよ。
乃木大将はおいしいものをよく知ってそう。なにかおいしいスウィーツ屋さんを知っていたら、教えてちょうだいねえ。

>NANA
えー、もともと僕は整理や片付けは得意なんだよ〜☆
「これは人類史上最悪」と呼ばれた、ある先輩の部屋を見違えさせたのは僕やもん(^^♪ でもねえ、時間がまだそこまでないのよねえ。とりあえず言われたから、簡易的に片付けたけど。。
ななちゃーん、せめて大きいモノくらいはタンスに入れましょうよう〜ななちゃんはすごく片付け好きなイメージがあったんだけどなあ(笑)

>まりもーまん☆
昔からそうかな?いやあ、大学時代はやってはいけないことをしていたよ。それが、麻雀。

>比奈子
僕は昔から要領が悪いよ。だから手帳につけることによって、要領を作出してるのね。やっぱり手帳はいいよね。手帳をつけだしてから、なんか人生が良くなったような気がする♪

>しーちゃん
長い?僕のブログはもっと長いぞ(^_^)v
しかもおっさんくさいって!えー、どのあたりがおっさんくさいんだろう?

>リサ
紅を一発でパーフェクトですか!スゲー
もう、ミュージシャンになったらいいんじゃないでしょうか(笑)僕も練習しようっと。

Posted by コメント at 2007年06月18日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。