2007年06月18日

ミクシー日記(11月29日分)

「気の早いプレゼント」


今日は一日、勉強していた。
途中、マイミクのコソベさんの大学のレポートを仕上げた。
コソベさーん、単位落としてもわしゃ知らないよ(笑)

帰り道はマイミクのよしや魔さんとおしゃべりしながら帰った。うーん、確かにお金の節約は大事だなあ。

で、梅田に着いて、マイミクのとろみさんと20分くらいマクドで談笑。

それから一人で梅田を徘徊することにした。
何かいいものはないだろうか。

ちょっと気がはやいけれども、クリスマスプレゼントを見ていた。
僕はもともと、人に何かをプレゼントするのが好きなのだ。
今年のクリスマスも、残ったお金の範囲内で、なるたけ多くの人にプレゼントをあげたい。
森さんタだ(笑)

で、阪急をうろうろ。
三番街をうろうろ。

三番街の奥では今、「かわいいもの」特設コーナーがある。
キディランドの一部だ。
リサ&ガスパールかわいい。
弟のクリスマスプレゼントに、リサ&ガスパールの手帳を買ってあげた。喜んでくれるかな。

あと、レターセットも買った。手紙を出すときに無地の封筒じゃ味気ないしね。

これから早く帰るときは、みんなのプレゼントを探しながら帰ろうかな。
ふふ、一人でうろつくなんて、とっても暗い奴みたい。
冬のにおいが心地よかった。
ああそうか、明日で秋は終わりなんだね。

posted by 映画委員長 at 22:32| 奈良 ☔| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みかちん

やっぱりミッフィちゃんが一番かわいいよ。

なんかゆっくり買い物みたいなのをここ最近してないわぁ。行ったとしても、何かのついでって感じで、バタバタ買うだけやわぁ。

クリスマス!期待してます!!(笑)

2006年11月29日
23:23
☆ぁゅみ?d★

リサ&ガスパールってなんですか?!w
初めて聞きました(>ロ<)

2006年11月29日
23:30
bom

プレゼント交換でもやっちゃう↑↑

いや、やめとこ( ´^ิ?u^ิ`)

彼女もちにくれてやるものなんてなかばーい(☄ฺ◣д◢)

2006年11月30日
02:09
the nst

いや、やはりSNOOPYでしょ◎
それか…スポンジボブが今年イチオシ商品となっております^^(笑)

2006年11月30日
02:32
よしや魔

お金の節約が何より苦手なんです…関西人なのに江戸っ子気質なんです…

プレゼントはもらうよりあげる方が楽しいよなー

2006年11月30日
09:27
†NANA†

関西人はプレゼントあげるん好きやんな〜♪
絶対どっか行ったらお土産買うしさw
使うときは豪快やんな( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
こないだ梅田で服に7万くらい使ったw(旦那の)
その前に広島で12万くらい使ってたさかい、今月は服だけで20万くらい使っちゃった(( ´∀`))ゲラゲラ
もう毎日チキンラーメンの生活強いられるわ(´゚艸゚)∴ブッ
旦那、残業して稼いでくれ!!w
クリスマス・・・うちは実家がクリスチャンやさかいクリスマスは大事なモンやけど、日本人ってほんま無責任にまつり事好きやんな〜wキリスト教でもないのにクリスマスしたり仏教でもないのに初詣のお宮参り行ったり、日本人やのにハロウィンしたり・・・とりあえず遊べるイベントが欲しいだけなんかな?

2006年11月30日
11:45
リサ

クリスマスプレゼントいいな〜。
今年のクリスマス、多分アタシは帰宅途中のお父さんやお母さん方に
クリスマスケーキを売ってると思う・・・(;-;)

2006年11月30日
23:08
ピッポ

プレゼントって難しいですよね〜何が本当に喜んでもらえるのか考えこんだあげく、ついネタに走ってしまうw

2006年12月04日
12:58
モリカツ

>みかちん
おー、期待しておいてくれ、お金があればな(笑)
僕もゆっくり買い物なんてしてないなあ。もしかしたら年内はそんな機会はないかもねえ(^_^;)あとほら!お金の問題もあるし…
でもぶらり買い物自体は好きなんだよ。

>☆ぁゅみ?d★
前もメールで説明したけど、梅田阪急の外壁にある、絵本仕掛けの中にいるよ☆最近、ちょっとしたマイブームの一つになっています。犬でも、うさぎでもない小粋な奴らだぞ。

>bom
いいじゃん!交換。しようよ。
する方向ですすめようよ〜♪何の遠慮もなくネタを買える(笑)

>the nst
昨日ロフトで「やわらか戦車」なるものを見たよ。
他にもキディランドで「なっとうくん」とか。
…ぜんぜんかわいくねー!!

>よしや魔
プレゼントはもらうよりあげる方が楽しいです。
それとは対照的に、愛はあげるよりもらう方が楽です^^;

>NANA
日本人は何でもかんでもイベントにしたがるよね〜
クリスチャン等の宗教者からは、「なんてみだらな!」と怒られそうだね。
でも僕はそういう日本人気質は好きだよ(^^♪ イベントがたくさんあって、一年、ひいては一生におもしろみが出てくると思うもの。
きっと楽しいのであれば、エホバもブラフマンも許してくださることでしょう♪
えー、旦那さん、がんばるなあ!でも、旦那さんに愛されていて、すごく幸せそうやね。

>リサ
クリスマスケーキを売るバイトはほんとに売れ残ったケーキをもらえるのかどうか、今でも疑問ですタイ。
いいじゃない、クリスマスは夜だけ(バイト終わるであろう七時八時頃まで)じゃありませんよ(*^_^*)

>ピッポ
初コメントありがとう!
プレゼントは難しいけど、おもしろい。昔、ネタででかいグローブをもらったこと(未遂)も、猫カンをもらったこともあります。そういやガウンってのもあったかね。

Posted by コメント at 2007年06月18日 22:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

無地のレス
Excerpt: (便箋)縦罫10行、25枚(封筒)二重封筒10枚その他の種類もございます  ↓  ↓・アマゾンで買い物・ミクシー日記(11月29日分)・…?は?iじゃないよ。1だよ。・ お手紙 ..
Weblog: レターセットがたくさんあります
Tracked: 2007-08-15 00:22

CL011 レターセット(クーリエ)/ブルー
Excerpt: 非常に大人っぽい雰囲気のレターセット。透かしの便せんや宛名シールなど、色んなアイデアたっぷりで手紙を書くのが楽しみになりそう。小包のようなパッケージがとっても可愛らしいんです♪□サイズ:W15×H21..
Weblog: レターセットがたくさんあります
Tracked: 2007-08-16 08:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。