2007年06月18日

ミクシー日記(11月27日分)

「のんびり休日と商品A」


ふぅー、月曜日がはじまりまった。
そして何のへんてつもないモリカツ日記がはじまった(笑)
今日は月曜日なので眠い。一限目、寝たくないのに、終盤寝てしまった。いつか首根っこをつかまれて放り出されるかもしれない。

では、僕の週末を金曜日からさかのぼってみよう。

金曜日、マイミクのとろみさんと晩御飯を食べに行く。
一軒目はNU茶屋町9Fにある、レストラン「グリルUMEDA」
NUのわりにかなりリーズナブルだし、味も量も雰囲気もすごくいいかんじ。僕としてはかなり当たりの店のように感じた。
カクテルがおいしいので、一度飲んでみてほしい。

それから東通りにあるたこ焼き屋で、たこ焼きを食べる。ほら、長い横断歩道の近くにあるところ。ここは、「うん、まあうまい」って感じ。
たこ焼き自体、メチャメチャうまい!商品ではないからなあ。でもおいしかった。

ラストに、グラスワインっていうバーに行った。ここはバーというより、ダイニングキッチンみたいな感じ。鍋がウリらしいが、今回はちょっと寄っただけなので、メロンミルクを生ハムを片手に飲んでおしまい。
今度ゆっくり行ってみたいお店ではある。

土曜日は昼から夜までバイト。16000円もうかる。

日曜日、またとろみさんと奈良公園に行く予定をしていた。しかしあいにくの雨。
というわけで、急きょボーリング&ビリヤードツアーに変更することにした。ホワイティにあるカツ丼屋でがっつり食べて、いざ曽根へ。

曽根にあるボーリング場は、たくさんの思い出がある。ボーリングに負けた罰ゲームで、コンビニの店員の前でギニュー特戦隊のポージングをした。しかも五人で。
「リクーム!」のところで、店員さんがびくっとしたのがわかった。淡い思い出である。

で、僕のボーリングはいつもどおり、いたって普通であった。アベレージ104。ああ、まあそんな感じかしらん。特に何もなく、普通に球を投げてきた。

特に何かあるのは次の日(つまり今日)だ。
右腕がキチキチしてる。ああ、筋肉痛ですか…
まあ、とろみさんには、ボーリングでは勝った。当たり前か。

で、ビリヤードをしに石橋のカピタンという店に。
そこでマイミクのマスターさんと出会う。というか、店主なので当たり前のように出会う。
今回も懇切丁寧にビリヤードを教えてくださった。で、誕生日が近かったので、饅頭をくれた。栗ウマス。

ビリヤードであるが、とろみさんに負けた。かつてビリヤード部部長選手権を制した面影はなく、ズタボロだった。
9番の段になって、へんに緊張してミスをしてしまう。
まあ、勝ったとろみさんが強かったのだよ。

そいで、石橋でたこ焼きを食って帰った。

さてさて、今日は報告がある。
A商品、つまり、ソフトバンクのプリペイド携帯を購入した。なぜこんなものを買ったかというとね、まあつまり、犯罪に使うわけだよ。

な、わけもなく、ほんとうは電話代節約のため。いまだにボーダフォンを使用している相手にラブ定額制を適用してもらって、この電話を受け専用にすれば、受け放題→電話し放題になるわけ。

もちろん今までどおり、auの携帯も持続し、ラブ定額制以外の通話に活用する。つまり携帯二台持ちなんだね、これが。
こうすると十分に通話料が安くなる。
これはマイミクのねっちさんに教えてもらった知識なのだ。ねっちさん、サンキュウ!

ふと外を見たら雨だ。
どうしよう。
うーん、こんな雨も、まあアリかな!?
若いときは、だるーい瞬間すら、輝くダイヤモンドになるんだろうと思うのです。

さあて、きらきら輝くダイヤモンドの時間を縫って、今日も残りをがんばろうか。

posted by 映画委員長 at 22:21| 奈良 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
†NANA†

充実した週末やったみたいやなぁ(。-∀-)ニヒ♪
ケータイ・・・・
ウチの家、電話置いてへんさかいケータイオンリー
せやから通話料ハンパ無いwww
特に結婚して広島に来てからとゆうもの、奈良の友達との長電話に、えらいことなってる。実家おったときは家の電話あったさかい良かったけどな〜。そろそろ家デン買おうかな?IP電話加入してる意味が無い;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
ひと月、家族割りで旦那の余った無料通話奪い取ってる上にウチの無料通話分大幅にオーバーw2万くらい?w
その上有料コンテンツ(着うたとか)に7〜8千円はかかるw
とんだ金食い虫ですわ♪


2006年11月27日
17:04
あきたん♡

昨日あゆみと遊んだでぇ☆
森先生彼女できたんやぁ♪♪
お幸せに♡♡

2006年11月27日
20:19
みかちん

こんばんは。
へぇ〜☆すごい携帯ワザやなぁ。

そんな電話代を節約するような恋愛はしたくないぜ。余裕でかけてくれる彼がいい〜(笑)

って思いながらも、私もその案使おうっと。

いつかね・・・(@_@)

ってか、すごい日記をちゃんと書くねぇ。尊敬するわ。
私、ビリヤードも得意よん。
ボーリングでも勝ったし、ビリヤードでも勝ちましょうかね☆



2006年11月27日
23:30
乃木大将

ええ学生生活してるやん。
うちなんて内定もろた会社でバイトばっか。
食事に誘ってもみんな断られてるわ 笑

2006年11月28日
17:11
モリカツ

>NANA
その電話してる友達はある程度人が決まってるの?それともバラバラにかけてるのかな?
もし決まってるんなら、絶対何かいい方法があるはずだよ。
僕が今回使った方法だってそうだよ。かけ放題のプランが家電、携帯問わずどこかにあるだろうから、なんなら探してみなよ〜♪
しかし旦那さん、かわいそう(笑)
でもねー、わかるよ。昔の友達懐かしいもんね。ついつい声が聞きたくなっちゃうよね。だから電話自体はぜーんぜんオッケーじゃない?(#^.^#)

>あきたん
ありがとうございます。あゆみちゃん元気かなあ。君たちとはもう一年くらい会ってないね〜
また、京都のオシャレなお店教えてちょうだいね☆
ちなみに後輩によると、フレンチは神戸の北野坂がアツイらしいよん。

>みかちん
でもさー、毎月携帯代が25000円前後くるんだぜ?学生にはきつくねえ?
ま、社会人になったら、気にせず使うとしようか…てか電話するヒマもなくなるかな(ーー;)
いえいえ、みかちんの日記、ほのぼのしてて好きだよ。もっと書いてよ〜☆
ボーリング負けたっけ?うーん、負けたことにしようか?
じゃあ、次はビリヤードで勝負や!

>乃木大将
まあ、いろいろ、やっておりますわい。ちゃーんと勉強もしてるんだぞ(いばれるほどでは全然ないんだけど)(^^♪
バイトいいじゃない。お金がたまる。
食事に誘うのならば、最初は複数で企画するのがコツです☆

2006年11月28日
18:19
ちはる☺♦

あたしも彼とはLOVE定額を存分に利用してました♪あたしは元々auで彼がボーダだったので、あたしは2台持ちでした(≧∇≦)でもその方が断然お得だったしねぇ☆★

2006年11月28日
20:25
乃木大将

そんなケータイの使い方があるんですか!!
うちはずーっとドコモなんでやってみたいですね〜
話す相手がいたらやけどね〜〜涙 

2006年11月29日
20:51
モリカツ

>ちはる
そうだね、オトクだよね☆でもね、わざわざ新しくソフトバンクの携帯を買わなくても、プリペイド携帯で十分だよ〜
8600円で1年2ヶ月使えるもんね。いいよー(^_^)

>乃木大将
ええ。これは相手がいて、かつ相手および自分がソフトバンクでないといけないけどねえ。いや、二人ともソフトバンクでなくても、きっと安くなるな。うん。やってみるべし(*^^)v

Posted by コメント at 2007年06月18日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45231441

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。