2007年04月25日

ミクシー日記(11月23日分)

「おかえりメガネ、そして確変」


今日は朝から学校に行っていた。
実は昨日からメガネをなくして困っていた。
昼休みと授業の空き時間に探すこと一時間半。
以下はそのルート。

法科大学院自習室の事務

法科大学院の事務

法学部の事務

経済学部の事務

文学部の事務

自習室

ロッカーの中

そして…!

ロッカーの中

法学部棟42番教室

あったー!42番教室の忘れ物置き場にありました。
これでまた楽しく授業が受けられる。おかえり、メガネ。

なんでも取りあえずは探してみるものですね。あきらめたらおしまい。
なくし物も、思い出も、そして過去にやり残したことも。

今日はマイミクのみかちんさんが僕の誕生日会を開いてくれたのですが。以下の理由により欠席しました。主賓が休んでしまって、ごめんなさい!みかちんさん、また飲みましょう☆

1、金欠
2、五限にゼミがあった
3、探していた商品Aの購入についての手続き
4、風邪気味

で、商品Aなのですが、店よりもネットの方が安かったので、ネットで注文しました。近日中には届くはずです。

夜も更けたり大阪大学。
マイミクのもっこり山さんと学食横のベンチにで談笑。
ふきつける寒風。金欠の僕はコーヒーが飲めない。

もっこり山さんは自分のコーヒーを買おうと自販機にむかう。
当たりつきだったので、僕は「あたれっ」と言った。

あたった。確変だ。

言ってみるもんだな、おかげでコーヒーが飲めたよ。
ぬくぬく♪

その後マイミクのSSKさんも交えて談話。
そして帰宅。

探してみるもんだ。
祈ってみるもんだ。
とにかくなにか、やってみるもんだ。

PS
みかちんさんのくれたケーキ、すごくおいしかった。
オカンは「人生最高のケーキ。生きててよかった」と言っていた。僕も「いくらでも食える」と思った。
Kobe Tokyo と書いてあるけど、どこのケーキだろう。
阪神百貨店で買ってくれた新作だそうな。
マイミクのねっちさんがくれたケーキも和風でおいしかったよ。
ほんと、二人ともありがとうね!

posted by 映画委員長 at 10:12| 奈良 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2006年11月23日
21:09
リサ

メガネは大事。
アタシはメガネがないと何も見えなくなるのさ。
例え目の前に顔があったとしても誰だか判らない〜。

2006年11月23日
23:42
モリカツ

僕は実は数ヶ月前に人生はじめてメガネをかけたのですね。
数年前にコンタクトしたのですが、目にあわなくてやめました。
で、コンタクトしたときの感想なんですが…
ズルイ!と思った。
目が良く生まれた人たちは、こんな景色に抱かれていたのか。
ずるいよ〜

Posted by コメント at 2007年04月25日 10:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。