2007年04月24日

ミクシー日記(11月20日分)

鼻血とソバとミシガン湖
昨日、明け方近くまで課題をやっていた。
突然噴き出す鼻血。そして見つからないティッシュ。
さっき食べたきなこもちチロルチョコ×10 が原因なのか。

血まみれになりながらも、僕は課題を完成させた。
そして朝、また鼻血が出てきた。

学校に遅れた。教授に謝ると…
「みなさんは体調不良体調不良と言って休みますが、まあそんなことを言ってもだいたいは寝坊だとふんでいるのだよ」
うーん、オオカミ少年は信じてもらえないのか。
でも、「信じます。体調あってのモノダネですから気をつけて」というふうに許してもらった。
今回の授業の分野はだいたい理解できたからよいのだ。

で、昼飯。
マイミクのみかちんさん、ぶらんどんさんその他四名に誘われたので、快くご一緒することにした。

「つどい に行こうや!」との提案。

「つどい?」そんな学食聞いたことない。

阪大に五年半以上在籍している僕がわからないとは。
もしかすると伝説の「月見山食堂」のことか。
奥の階段を登った先にあるので、まるでたぬきの山の上のよう。
だから「月見山食堂」という隠語で呼ばれるのだ。

僕はここに行ったのははじめて。
しかし僕はすぐに驚愕するにいたった。

最低値段が450円?
なんだこりゃ、学食にしては高すぎる!

どうして下の食堂では最高値段500円というリーズナブルさなのに、あえて階段をのぼったのか。

それもそのはず、学食のくせに注文をとりにくる人がいる。
とりあえず、豚生姜丼とミニソバのセット(650円)を注文した。

結論から言おう。
そばね、僕が生まれて食べた中で一番おいしいかもしれない。

でもね、豚生姜丼、うまくない。
豚がかたい。
カリカリ!って音がしたりする。いや、ガリガリかも。
ガリガリくんかよ。

まあ初めて行けたので、話の種によかった。
そばも天下一品だったし。
しかし金がない僕は、下の食堂で十分です。

そんな感じ。
人間って一日一日に、「うまれてはじめて」があるものなのかもしれない。

PS
ミシガン湖は特に意味はありません。
語呂をよくするためのお遊びでーす。

posted by 映画委員長 at 14:17| 奈良 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2006年11月21日
00:14
bom

あ〜たしかにあっこはちょっと値がはるよね〜◆
セルフにしてくれていいけん、値段下げてほしい('-'*)

2006年11月21日
00:29
うめ

ソバ食ってミシガン湖級の鼻血が出たんかと思ったわ☆

2006年11月21日
01:31
乃木大将

厳しいこと言ってると思いますが、鼻血であろうと寝坊であろうとそんなこと関係ないと思います。
森君は将来弁護士になるんやから、お客様を相手にするわけです。お客様にとっては鼻血であろうと寝坊であろうと関係ないんやないかな。
体調管理も仕事のうちと考えるべきではないでしょうか。
チロルチョコ10個は食べすぎですねぇ・・・

2006年11月21日
09:53
リサ

学食か〜。行ったことないからちょっと憧れるわ。

鼻血。
飲めない酒を飲まされて鼻血を出した事あるで(笑)
きっと拒否反応かと・・・。

2006年11月21日
10:15
ジグロ

鼻血まみれになりながら 学校に行ったら教授も信じてくれたんじゃない?

2006年11月22日
01:09
モリカツ

>bom
今度、ソバだけ食べに行こうと思っています。
450円だし、天下一品だし☆

>うめ
まさに梅ソバっぽくなりそうですな。
かたまって膜みたいになるぞ。きたねー

>乃木大将
あ、ああ、そうですね。おっしゃるとおりです。
まあそんなに考えずに軽いノリで書いただけなんで、まあかんべんしてください。
僕も体調不良の帰責性は自分にあると思っています。
それに教授もちゃんと遅刻により点を引いていたはずです↓↓

>リサ
学食は誰でも入れるよ〜近くにある大学なら、散歩がてらでもいいんじゃない?
それは拒否反応ですな。その酒は飲んではいけない。僕でいうところの日本酒のようなものでござる。

>ジグロ
多分、帰れとすごまれて、帰って欠席扱いでしょう。

Posted by コメント at 2007年04月24日 14:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

