2007年04月24日

ミクシー日記(11月17日分)

ケーキ!ケーキ!ケーキ!
ケーキが好きだ。
特にクリームチーズとチョコレートが好きだ。
ミルクレープも好きだ。
僕はバカみたいに甘党だ。

これまで一晩で食べた経験のあるもの。
きのこの山…五箱
ミスターイトウのチョコチップクッキー…二箱
チョコバットくん…四十本
キットカット…お徳用二袋
オレオ…四袋

で、好きな甘味屋さん。

クレープリーアルション(難波)
リップル(三ノ宮)
アフターヌーンティー(梅田)

そんな僕に春が来た。
誕生日に関するケーキの話だ。

昨日、朝から授業があった。
刑法のテスト、またしても一番に書いた。
一番早く、一番てきとうに。

四時くらいからクラス懇談会とやらがはじまったのだが、だんだん時間の無駄なような気がしてきたので、一人さっそうと部屋を出た。
帰り道、マイミクのとろみさんとキディランドをうろつく。
駄菓子屋で買い食いする。

家に帰ると、予告どおり豪勢なケーキ群が出没した。
チョコレート。
紋舞らんじゃなく、モンブラン。
ミルクレープ。
チョコプリン。
しかもそれぞれ複数用意されている。
やってくれるぜ、ちくしょう。
地元のケーキ屋さんで買ってきてくれたらしい。
「シャトレーゼ」
地元では有力な店だ。

で、昨晩はチョコレートとミルクレープ。
今朝にモンブランとチョコプリンを食べた。
すごくうまい。
その旋律や、ワーグナーのように。

そして今日、マイミクのねっちさんから、誕生日祝いにケーキをいただいた。
GOKANのロールケーキ。
まだ紐は解いてないが、明日かぶりつくと予想される。

ほんと、たくさんの人にお祝いしてもらって、幸せものです。
明日から週末。みんなゆっくり休んでね。

僕は一日バイトしてくるから♪

posted by 映画委員長 at 14:14| 奈良 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2006年11月17日
23:30
ねっち

シャトレーゼは山梨が本社よね!
昔は俺の地元にも店があって、よく買いに行ってたわ!!笑

今日はケーキバイキングだったんで、しばらくケーキ見るのは良いかも。。w

2006年11月17日
23:34
乃木大将

誕生日やったか〜
うちの覚えてくれてたのに忘れててごめん。
今更ながらおめでとう
うちは母が料理うまいので誕生日といえば自家製ケーキでした。最近はケーキやないけどピエールエルメのマカロン好きですね〜〜

2006年11月18日
00:25
真力徳蔵の哀愁

シャトレーゼは山梨(長野の南地方??)の八ヶ岳に、スキー場も持ってるで。。あそこで実演販売してる。
滑ったあとに買って帰ると幸せ。スキーしたい。滑りたい。腰痛い。病気痛い。
モリカツは滑るんかな??昔から意外と爆なスポーツ人間やったからなぁ、モリカツは。。

2006年11月18日
10:43
ジグロ

神戸の元町の方(?)にあった フルーツサンドが有名な店のケーキがおいしかった(フルーツサンドはイマイチ)。

こまかく女優の名前を入れるな。

あと、食い過ぎ・・・  笑

2006年11月18日
11:33
リサ

お初書き込み〜♪ 
一日遅れたけど誕生日おめでとう!

しかしモリカツ君が極度の甘党だったとは。
つーか、一晩であの量は食べ過ぎデショ?
(でも羨ましいとか思っちゃったりしてます)

モリカツ君、デメルってとこのザッハトルテは食べた事ある?
難波の島屋と阪急梅田にお店があるんだけど。
あれは極上に美味いよ! 是非試してみて☆

2006年11月18日
16:10
マスター

食べすぎ

2006年11月19日
23:45
モリカツ

>ねっち
あー、シャトレーゼはチェーン店なんや。。知らなかった。
僕は毎日ケーキ食っても飽きないぞ!ケーキバイキングうらやましす〜

>乃木大将
へーえ、お母さんが料理うまいのっていいよね。僕んちもそうだけど、主婦ってみんな料理うまいよなあ!尊敬する。
その中でも特にうまいものを食って育った乃木大将くん。君の舌はすごく上質になっているのだろうねえ。

>アベサン
うん、僕は何回かスキーやスノボに行ったことあるよ。
初心者なのに、「上級者コースすべる!」とダダをこねて、えらい目にあいました。まあ、君が想像するがごとくね。
また来年も行きたいなあ。

>ジグロ
えーっ、そのお店の名前教えてよー。行きたい行きたい!もし名前を探してわかったら、ぜひ教えてください。

>リサ
書き込み&メッセージありがとう♪
僕は昔から甘党だよ。でも、辛いものも嫌いではないよ〜
あれは一晩で全部食べたのではなく、それぞれを一晩ずつで食べたということだよ(笑)
いや、そのお店は知らないなあ。リサさんが言うならきっとおいしのだろう!地理の便もよさそうな場所なので、ぜひとも行ってみたいとおもいます。

>マスター
今度甘いもの探しにカピタンを襲撃します(笑)
ミックスジュース、好きですよ☆

2006年11月20日
10:17
ジグロ

ベニマンってとこ。

住所: 神戸市中央区栄町通4-3-5
電話番号: 078-360-3943
営業時間: 11:00AM〜7:30PM
定休日: 水休


Posted by コメント at 2007年04月24日 14:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

