2007年04月24日

ミクシー日記(11月15日分)

「誕生日が来たぞ、ヤアヤアヤア」


昨日は平凡な一日だったので、日記は割愛。

今日はついに来たバースデーであった。
四捨五入すれば三十歳。
しかしあえて四捨五入する必要もないのではないか。
それに十のケタで四捨五入したらゼロ歳だぞ。

今日は授業が昼からだったので、昼まで寝ていた。
で、家を出る用意まではしたのだが、ここからが大変。

中島みゆきを聴いていたのだが、あまりに良すぎて、時間が立つのを忘れていた。
次に、無意識にチャゲアスを聴いた。
気がつくと三時間が経過していた。
なんだこりゃ。
音楽好きにもほどがある。
昔から、無意識に聴き続け、時間を忘れるということがよくある。
そんな俺らしいバースデーとなった。

夕ご飯をマイミクのとろみさんと食べる約束をしていたので、家を出る。
天王寺で合流。
阪大に教科書を取る用事があったので、ついてきてもらう。

石橋の「よこしまらくだ」という店に行きたかったのだが(安い、ウマイらしい)、あいにく閉まっていた。
とりあえず「たこいち(やったかな?)」で前菜がわりにネギタコとポン酢タコを食べ、石橋屈指のうまい居酒屋「ぢどり亭」にむかう。
ここはその名のとおり鳥料理が充実しており、行ったからには「竜田揚げ」を食べてみてほしい。大好き♪
また、チューハイも一杯350円と安い。

二人でガツガツ食っており、途中からマイミクのさかちょんさんが合流。
さかちょんさんに、ポールスミスのタバコケースをもらう。
こんなのくれる友達なんて希少だよ。うれしい、ありがと☆

三人でバカ話をしたりミニコントをしたりして九時に解散。
帰宅後は刑法の課題と民法の予習に追われることは言うまでもない。今夜は徹夜かもしれない。

たくさんの人からお祝いメールがきた。

nstさん
ぶらんどんさん
きんにくさん
うめさん
みかちんさん
あえて戸田健介でさん
ねっちさん
ノザさん
bomさん
SSKさん
まりこさん
ありがとうございました。

そしてなにより、とろみさん、さかちょんさん。
今日は幸せな誕生日でした。ありがとう!

posted by 映画委員長 at 14:12| 奈良 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2006年11月15日
23:42
あきたん♡

森先生おめでとー♪♪
何歳になっても変子でいてくださいw

2006年11月15日
23:55
真力徳蔵の哀愁

もりかつおめでとう!一足先に25歳やな。。

変子度は落ちたみたいやね。でもまあ、それが大人になるってことなのかもしれないからな…

2006年11月16日
00:21
とろみ

25歳おめでとう☆
2ヶ月間、歳だけ見ると2歳年上になるねw
今日行った「ぢどり亭」、美味しかったぁ。
たたきがお気に入りです。

さて、誕生日プランは今日だけではありません!
日曜日を楽しみに待っていてくだされ♪

2006年11月16日
02:12
☺mio☺

かっちん、おめでとうございまぁーす♪♪良い一年になりますよぅにッ(μ_μ)☆☆

2006年11月16日
10:51
2番

おめでとさん!
なんか歳をとって行く度に切なくなるわ。
中島美由紀か...
カラオケでサザンを歌っているモリカツが
懐かしいわ(^_^)

2006年11月16日
20:03
もこもこ

お誕生日おめでと〜☆
遅くなってごめんなさい〜。いくつでもめでたいよね。でもいつまでも童心を忘れずにいてください(*゜▽゜)ノ

2006年11月17日
22:44
モリカツ

>あきたん
ありがとう☆いつまでたっても変な人でいたいです。
周囲が変な行動を許すかぎりで(笑)
最近歌いながら帰っています。

>アベサン
サンキュウ!でも、変な人の度合いはまだ下げたくないなあ。
大人になるってまた違う意味だと思っているもの。変なことは大人と相反しない。

>とろみ
たたきうまかったね。また行こうな。
そうだよ、二歳年上になるんやぞ。敬えよ(笑)
日曜日はどんなことがあるのやら。
山賊やら海賊やら、鄭成功やらビリーザキッドやらアリババと40人の盗賊やら、ねずみ小僧やらゴエモンやらルパンやら。
ともかく楽しみにしてまふ。

>mio
ありがと〜そういえば気がついたんやけど、俺のこと「かっちん」って呼ぶのミオちゃんだけやな。

>2番
前ちゃん、ありがと☆
カラオケでサザン歌ってたっけ?
ははーん、愛の言霊か、もしくはマンピーのGスポットやな。

>もこもこ
ありがとうございまする♪うん、いくつでもめでたい。そして僕が童心を忘れないのは言わずもがな!しばらく、また年齢差をひろげます。

Posted by コメント at 2007年04月24日 14:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。