2007年04月24日

ミクシー日記(11月13日分)

「マフラー始動」


と言っても、バイクのことではない。
もちろん首に巻くやつだ。
寒さで死ぬと思ったので、一足早く巻くことにした。

僕はいくつかマフラーを持っている。
今日はその中でも一番アジアンテイストなものを巻いていった。三年前か四年前にマイミクのこずえさんから、僕の誕生日会でプレゼントとしてもらったやつだ。
今でも大事に使っている。

あの誕生日会は異例だったよなあ。
下宿先の中華料理屋貸し切り。
あまりにも来たがるので、親を呼んであげる。
マイミクのもっこり山さんと、参加者全員に無理やりイッキをさせる。
ゲストの僕が、なぜかみんなに(くだらない)プレゼント。
ケーキイッキをして、途中で気持ち悪くなって吐く。
カラオケで熱唱。あまりの美声に隣の部屋から「もう少し静かにしてください」と苦情。カラオケで苦情とかはじめてだ。

そんな思い出にひたりながら、一限から授業にでる。
昼間まで授業。昼飯を食って、ブログを更新。
で、自習室でしばし睡眠。
その後バイトにむかい、今帰宅。

そんな一日。なかなか充実していた。

あの誕生日会に来てくれた何人かは、今はもう会っていない。
でも、今日をきっと一緒に生きている。
彼らも同じように充実していることだろう。

明日もマフラーだ。また違った思い出を乗せて。

posted by 映画委員長 at 14:10| 奈良 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2006年11月13日
23:47
こずえ

あのマフラーですか!?わぁー。まだ使ってもらえてるなんてうれしいです。ありがとうございます☆

2006年11月15日
23:24
モリカツ

>こずえ
ちゃんと使っていますよ。物持ちはいいほうだからね☆
きっとこれからも、ずっとお世話になると思います。

Posted by コメント at 2007年04月24日 14:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。