2007年04月24日

ミクシー日記(11月12日分)

「「涙そうそう」を観た」


僕はいつも映画を「見る」ではなく、「観る」と書く。
それだけ、僕にとっては楽しく、充実した時間なのだ。

で、今日。遅ばせながら、マイミクのとろみさんと「涙そうそう」を見に行ってきた。
梅田のTOHO NAVIOだ。
客の入りは、今でもまあまあ。

で、本編がはじまる。ネタバレはさせたくないので、抽象的な範囲で書こう。
感じたこと。
1、子役がうまい
2、ツマブキくんがかっこいい
3、長澤まさみが広末っぽい
4、人の笑顔っていいな
などなど。

特に4番、笑顔っていいな。
僕もいつもニコニコしているようで、実はしていないかもしれない。
笑顔って、意識してもいいんだ。
意識しているものは、いつか自分のものになる。
それでも僕は「ニコニコ」ではなく、「ニヤニヤ」かもしれないが(笑)
これから笑顔を心がけてゆこう。
吐く息が白くなる、このごろ。笑顔はあったかいものになる。

あと、阪神百貨店で割引券を発行した。
ソフトバンクの店で、携帯二台目について話を聞いた。

昼ごはんはモスバーガーで食べた。かきあげライスバーガーうまいねえ。

夜ごはんは三番街の居酒屋「ちびすけ」で食べた。
水餃子のスープがおいしかった。とろろがすばらしい。

帰り道、はあ、と息を吐いた。
白かった。
自転車をこぐ手が冷たかった。
明日からまた勉強の一日がはじまる。
楽しかった休日はもうおしまいだ。

でも僕は小声で歌いながら自転車をこいだ。
そして、ニッコリと笑ってみた。
全然俺らしくないのにね。

posted by 映画委員長 at 14:07| 奈良 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2006年11月13日
00:02
bom

にぃにぃ〜〜!!

ぼくは『ただ君を愛してる』をみにいきたいなぁと思う今日このごろ

2006年11月13日
00:17
とろみ

映画よかったね☆
観てて、自然と涙がでたよ…メイクがとれたよ><
自転車をこぎながら歌った曲は「涙そうそう」かしらん?

2006年11月13日
04:33
よしや魔

ほほー、観ましたか。なんかネット上で偉そうな毒舌評論がいっぱいあって悲しくなったんで敬遠してたんやけど、もり君オススメなら観に行こかなー。

んで、よしや魔も小声で歌いながら帰ろかなー。

2006年11月13日
18:21
ザッキー

涙そうそう。
曲最高ですな。

映画は沖縄の話なんかな?
沖縄はまだ上陸したことがないので、沖縄が舞台の映画なら見に行こうかな!!

2006年11月13日
23:04
モリカツ

>bom
なんだぁ?その映画。またカンイチでチェックしなければいけないじゃないか〜
明日から僕をにーにーと思ってください。

>とろみ
すごく気に入ってくれたみたいでよかった。
足元が広くて観やすかったね☆
泣いてるとこは見てなかったけど(笑)
よし、これから僕をにーにーと思ってくれてけっこうです。

>よしや魔
まあいろんな意見がありますよね。でも、見ないで批判はできませんもんねぇ。
たとえば、ゲド戦記なんですけど、ネットではけちょんけちょんでしたよね?でもね、僕はいいなあと思ったんです。

>ザッキー
曲はいいですね。ビギンの挿入歌もよかったよ♪
映画は…ええ、沖縄の話です。
僕も沖縄行きたい〜!
ザッキーは「アニキ」というあだ名があったから、本物のにーにーやね(笑)

Posted by コメント at 2007年04月24日 14:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。